Posted by yoshie
 
[スポンサー広告
布を。。
また買ってしまった。。。


ずっと前から欲しかったのよね、アシメのスカート。
黒と赤いタータンチェックの。フリルいっぱいで、レースもつけて。

ポイントは黒のレース。白いレースだと乙女過ぎる(ぇ


試験終わったら縫うぞおおおお!!!
Posted by yoshie
comment:3  
[手作り
あんれ、凄い放置してたwww
もう遅いかもしれないけど、、、

あけましておめでとうございます!!



めちゃくちゃ放置してましたね。笑


大学はいってから色々ありまして、はい。



とりあえず元気でやってます。
そしてもうすぐ試験です。勉強しないと。来年学部変えるけど。笑

大学三年生の人たちからは「やめるならそんなに勉強しなくていいのに。。。え、自分に厳しい人?笑」ってつっこまれた。


あ、ちなみに生物学部です。ドイツの大学は基本三年です~。
ホルモンとか、脳が描くとか神経のことを知りたくて入ったけど半年しかないんだよね、
神経学。3年生になったら、徹底したい分野を決められるけど、神経学は入ってないし。。
とまぁ、それはただの一つの理由で、違う理由があって学部変えます。
生物を嫌になったわけじゃないです。勉強しなきゃいけないものはたくさんあるけど、まだ好きです。
でも変えます、はい。



一年前半期は植物学・細胞学/分子生物学・数学と力学です。
一年後半期は動物学と化学二種類。


数学は難しい。統計学は難しい。ってか意味わからん。
そもそも私の頭は理系に向いてない気がするw
なのに理系に入った私もアホだ。笑


本日の曲:SMAP/Peace!
Posted by yoshie
comment:0  
[日常とは言いがたい日常
ドイツ人になりきれない日本人。
19年間ドイツに住んでるけど、、、

いまだに脳みそは日本人っぽいなぁ。
ドイツ語も中途半端、日本語も中途半端。

なのにドイツの現地校を無事卒業し、
大学の生物学科に入れるぐらいの成績も取れた。

奇跡中の奇跡w

海外生活者バトン

Q1 どちらの国にお住まいですか?
A1 ドイツれす。
Q2 その国の困った国民性は有りますか?
A2 オープンすぎるw
Q3 その国に一番惹かれたところは何処ですか?
A3 みんなフランクで堅苦しくないところ。
Q4 お気に入りのお店や場所は有りますか?具体的にどちらですか?
A4 H&Mとか本屋とか、、、街へ行けばどこにでもあるがw
Q5 もしお友達が日本から遊びに来たら、具体的に何処に案内しますか?
A5 何を見たいかによる~。とりあえず古い町並みを見せる。あと希望があればビールとソーセージ食べさせますww
Q6 その国で一番驚いた文化は何ですか?
A6 ずっと住んでるから驚くことはないんだよなぁ。。w
Q7 最寄り駅まで歩くと何分かかりますか?
A7 10分~15分。気分による(ぇ
Q8 その国の言葉は話せますか?(100点満点で何点ぐらい?)
A8 日常生活でも学校でも問題はないけど、、、文法に多少問題があるので80点ぐらいでしょう。
Q9 日本よりも良いな~としみじみ感じるのは何ですか?
A9 街がせわしくないw人が多すぎないところ。
Q10 その国に足りないものを3つ挙げて下さい
A10 サービス精神。笑
Q11 現地人のお友達はいますか?何人ぐらいいますか?
A11 ドイツは外人が多いのでどちらかというとみんな外人か日本人です。
Q12 「どこでもドア」が買えるとしたら、いくらまで払いますか?
A12 うわ~、、欲しいね。うーん。今全部持ってる給料w
Q13 どれぐらいの頻度で一時帰国していますか?
A13 3、4年に一度です。
Q14 一時帰国時のオススメのお土産を教えて下さい!
A14 グミが結構ウケがいいのよね~w
Q15 次は何処の国に住んでみたいですか?
A15 日本、、、母国に住んでみたい。

 more...

Posted by yoshie
comment:1  
[廻されたモノ
映画。
今日はディカプリオ主演の「インセプション」を見に行きました。

夢の中に進入する。

夢を設計する。

夢の中に夢、さらに夢を設計する。


夢の中で死んだら目が覚める。



今、私がいる世界は夢かもしれない。



そう、何度も何度も考えたことがある。

その思想をまたほじくり出された気分になった映画です。
凄く面白い。でも逆に怖い。


さーて、明日からワンピース作りにはいろ~~っと。



本日の曲:Syrup 16g/メリモ
Posted by yoshie
comment:2  
[未分類
夏休み。
昨日は俗に言う七夕でしたね。

ドイツにそんなものはないので、織姫と彦星は日本でいちゃいちゃしてたと思います♡



そういえば昨日サッカー、ドイツ負けちった・・・





ドイツじゃあ高校卒業生は6月上旬からとっくに夏休みです。
旅行行きたかったっすよ。

でも一緒に行くはずだった子が、私が一週間だけで海に行きたいと伝えたら



「え~~、一週間~?もっと長くいよぉおよ、三週間とか~~~~」


無理じゃ、ボケ。そんな金ないし、いくら友達でも三週間一緒にいるのは最終的に友情を壊すリスクを伴うし



そんな計画もつぶれ、夏休みはバイト三昧。
デザート作り三昧。(超甘党の姉が日本から来るため
裁縫三昧。(また布買ってしまった
そして現地で遊び三昧。





海行きたい。



本日の曲:Base Ball Bear/海になりたい
Posted by yoshie
comment:1  
[日常とは言いがたい日常
| HOME | next
