Posted by yoshie
 
[スポンサー広告
衝動女。
自称衝動女です。

いや、衝動買いはしません。
人生で一度しかしたことない。


いつも急に何かしたくなる癖があります。

夜中の0時に急に部屋を片付けたくなったり。
夜20時に急にデザート作りたくなったり。
真夏なのに急にマフラー編みたくなったり。

今回は、急にアクセサリーを作りたくなった。

もうすぐ卒業式で(といってもまだ2ヶ月あるけど)、服は買ったものアクセサリーが全くない。
服に合うお気に入りの靴は少々壊れていて今度修理に出すから新しい靴は必要ないけど。

なんか物足りない。

というわけで、学校の帰りチュール・オーガンジー・造花・毛糸・パール・ヘアゴムを買ってきた。
全て1000円以下。
小学生時代愛用してた、今は二度ともう着けないであろうブレスレットとネックレスもぶっ壊してちゃんと使ってます。

そして2日で作り上げてきたもの。。。




shushu.jpg

Ⅰ そういや小学生以来シュシュも持ってないことを気づき、作ってみた。
紫と黒のコンビネーションが好きです。





shushu2.jpg

Ⅱ レース風のピンク×黒の小悪魔(笑)シュシュ。





corsage.jpg

Ⅲ 中学生時代、家庭科で必要だった布のはぎれといらなくなったパールブレスレットをぶっ壊して作ったもの。




corsage4.jpg

Ⅳ 少々見にくいか、一応お花のコサージュ。髪につけてもいいが、大きめなので横につけるとアホみたいに見えるため後ろにゴムも縫い付けました。




corsage3.jpg

Ⅴ 約200円の造花で作ったもの。バッグにつけても良いし、服につけても良いし。
これも髪につけてもいいが、相変わらずアホに見えるので髪を結んでから結び目を隠すようにつけると良い感じです。
予定より大きくなってしまった。




corsage2.jpg

Ⅵ 残ったオーガンジーで作ったヘアピン。これは小さめなので、髪に止めてもアホに見えない。よかった。



出来上がりはそう綺麗でないが、お店で買ったら全部で材料費以上はかかるので。
安上がり、安上がり。そう悪くはないと思います、はい。



本日の曲:Kylie Minogue/Love at first sight
Posted by yoshie
comment:2  
[手作り
comment
衝動買いはたまにします。
と言ってもお菓子関係ですがw
2010/04/29 08:33 | URL | edit posted by ten
tenさん。

うわーーww
羨ましいw
私もしたいです。。。

でもダメです。間食禁止禁止!(涙
2010/04/30 02:46 | URL | edit posted by yoshie
comment posting














 

