Posted by yoshie
 
[スポンサー広告
直角三角形二等辺ツアーを見て。。
んんんんんん








んんんんんんんんんんんん








んんんんんんんんんんん






アンコールのかしゆかの衣装が欲しいいいいいいいいいいい!!!!





tokyonight.jpg


(青バージョンがこれしかなかったため、他ブログからちょいとお借りしました。黒もあるんです。)




調べてみると、ツモリチサトさんの「トーキョーナイト」というワンピースだとか。
ワンピースにもスカートにもなるつわもの。

まさにいつか見た東京の夜景のような柄で、星とビルがきらっきら輝いてます。

でもね、これね






三万円以上する



ので、貧乏な学生には苦しいものです。
いや、バイトしてるから今なら楽々買えるけど


前からアシメントリーのワンピースが欲しいと思って作ろうと思ったけど
良い布がなくて保留状態~

同じものは作れるはずないけど、これと似たようなもの作りたいな~~。。
けど布がオリジナルですからねぇ。ビルと星空柄なんて、売ってるはずがない。

良い布があればいいな~
でもドイツだからな~(汗



ちなみにワンルームディスコのかしゆかの衣装


interview03_p4.jpg



HERCHCOVITCH;ALEXANDREというブランドのワンピース。
20万するとか、、、これはさすがに無理。買えない。
パッチワーク風で可愛い><

せめてこれも似たような感じに作ればいいな。
いや、現に作れた人がいたんだから!!

(http://yaplog.jp/hachiblo/archive/308 を参照)


日本で布を買えたら、、、なんとかできるかも。かも。


昔はデザイナーになりたいと思った時があったが、センスがないのと型紙を見てもさっぱり分からなかったため断念。
まぁ、小学生が型紙を見ても分からんのは当たり前か。


しかし、今見てもよう分からん(おぃ

前身頃とか後ろ身頃とか、なに(そもそも日本語能力に問題が


なので型紙なしで見よう見まねで今はなんとかやってます。

とりあえず暑い夏をしのぐためロングワンピース作るか。




本日の曲:宇多田ヒカル/東京N.I.G.H.T


Posted by yoshie
comment:1  
[Perfume
ねずみじゃないっ!!
本格的に夏が来た気がする、、、暑い、、、


気持ち悪い。


母に「だったら散歩でも行って来い」とわけの分からないことを勧められたが意外と効果的だった。
どうせだから写真でも撮ろうかな~と思ってカメラも持参した。


お決まりの散歩コースで、畦道を通った。

黒い、何かを見つけた。




はれ?なんだろう?


SAM_0190_Edited.jpg



ねずみかな?


え、ってか生きてる?!!


大丈夫?!

だいじょうぶかーーーい?!!


SAM_0191_Edited.jpg





よーくみたらなんとなんと。




モグラちゃんではありませんか!!!


しかも小さいからまだ子供!!!!


勝手にもぐちゃんと名づけました。



SAM_0192_Edited.jpg



まぁ、なんて可愛いらしい♪

指でなでなでしても、逃げない!!!
人なつっこいのかなぁw
なでなで、、、毛もやぁわらかくて気持ち良い♪


両手で持ってみたら、、







もぐちゃん、逃げる動作を。




や、やっぱ陽は嫌なのですか?!!!
眩しいのですか?!!


す、すみません。。。




影のある草の下に戻してあげました。



SAM_0193.jpg




そもそもモグラを見たの、初めてです。
いつもは土の中にいる生き物だからな~~。
らっきー♪




家に持って帰りたかった。。。(ダメ




本日の曲:Perfume/セラミックガール
Posted by yoshie
comment:2  
[日常とは言いがたい日常
夏の日。
女性の人が大好きな四文字はなんでしょう~???




















S



A



L



E







明日卒業式だから、卒業式用のワンピースに合う靴とカーディガンを買いに行きました。

Espritのおでこ靴、可愛くて可愛くて欲しくてしょうがなかったのに!!!

ドイツでの靴サイズ36(日本だと22ぐらいかな?)は小さすぎる、37(23)はでかすぎる。

残念ながら諦めることに。。。

欲しかったなぁ。。


なのでブラウンのEspritのヒールサンダルを買いました。

+カーディガン、しめて70ユーロぐらいだね。



その後、友達とサッカーの試合、、、


の前に、大好きなH&Mに入った。





セール中だった。









買わずにいられなかった。



といっても、400円になったオフショルダーのボーダーのTシャツだけですが。
さすがに控えないと。


夜は友達とカフェでサッカー参戦~。
別にサッカーファンじゃないけど、今夜ぐらいはパトリオチズムを抱こうじゃないか。

ドイツは1:0で見事に勝ちました~~!!
ドイツチーム所属のトルコ人がシュートを打ちました!!!
ビバ・マルチカルチャー!!!!!


同時にセルビア対オーストラリア戦もカフェの片隅に置いてあるちーっちゃいテレビで流れてました。

セルビア人の友達はセルビアが負けて激へこみ、そして涙がぽろり。




ある意味笑えた(こら






充実した夏の日。






暑い。




本日の曲:ケセラセラ
Posted by yoshie
comment:0  
[日常とは言いがたい日常
せめて化粧水はつかわんと。
肌の手入れは普段全くしない者です。
起きた後と寝る前のクリームぐらい。

せめて化粧水、、、と思って買ってもすぐ乾燥してしまう。

ネットで色々探したら、自分で手軽に化粧水が作れるとか。
しかもアトピー持ちの兄と父にも効果的なやつが。

さっそく薬局で尿素とグルセリンを買った。
水と材料を混ぜ混ぜして、ミントのアロマオイルを数滴で完成。


肌がぷるんぷるんに。
これなら使えるっ。

原液は半年間持つらしい。
冬まで持つとは嬉しいものだ。







庭で牡丹と桔梗が綺麗に咲いてます。


SAM_0086_convert_20100618212049.jpg



SAM_0087_convert_20100618212623.jpg






本日の曲:The cardigans/lovefool
Posted by yoshie
comment:0  
[手作り
うおぉっほお。
誕生日にデジカメもらった~。

やっと手軽に良いクォリティで写真が撮れる。
風景とか花とか撮りたいなぁ。

あとPerfumeの直角二等辺三角形ツアーのDVDももらったぁああああああああああああ!!w
セラミックガールとPSPSが入ってて嬉しかった!!!


むふふふふん。


しゃーわせ♪



さぁて、寝ないと。




本日の曲:クラムボン/ナイトクルージング
Posted by yoshie
comment:4  
[未分類
